【室内ドッグラン】WanEns【ドッグカフェ】【岐阜市】広い屋外ドッグラン有り

カフェ
カフェドッグラン

今回、ちょでかけした場所は
岐阜県岐阜市太郎丸にあるドッグランもあるドッグカフェの<WanEns(ワンエンズ)>さんです!

WanEnsの外観-01
WanEnsの外観-02

一宮市の「WanEns」さんで食事屋内と室内に両方あるドッグランを利用させて頂きました!

「WanEns」さんに初めて行く人でも、安心出来るように、写真や詳細情報を解説します。

WanEnsさんは、ドッグランドッグカフェ、さらには、ドッグサロンもあります。

屋外のドッグランはわんちゃんの大きさで、エリアが分かれています。

ドッグカフェなのにWanEnsさんは、なんと冷暖房完備の室内ドッグランもあります!
雨の日はもちろん、暑い日や寒い日は室内ドッグランがとっても嬉しいですよね♪

エアコンがあるドッグランは、あまりないのでWanEnsさんは
愛犬「ちょび」にとって、貴重なドッグカフェです。

そして、ドッグカフェの方も料理が絶品で、とても美味しいのでWanEnsさんは、超オススメです!

愛犬「ちょび」と撮ったWanEnsの写真もたくさん掲載します。

◆料金

WanEnsさんは、1オーダー制です。

ドッグラン料金は、小型犬400円、中型犬500円、大型犬600円です。

ドッグカフェだけで利用も可能です♪

◆駐車場

WanEnsさんの駐車場は、建物の東側にあります。

9台ほど停めれそうでした。

私が行ったときは、駐車場はいっぱいで停めれませんでしたが
WanEnsさんの定員さんに聞いたら、お隣の「森接骨院」さんに停めて良いとのことでしたので
安心しました。

「森接骨院」さんは、時間帯的に営業してなかったから停めさせてもらえました。

◆ドッグラン

・屋外ドッグラン

WanEnsさんのドッグランは、「小型犬と中型犬」エリアと「中型犬と大型犬」エリアに
分かれています。
屋外ドッグランの入り口には、足洗い場犬のフンBOXもあります。

ドッグランに足洗い場フンのゴミ箱があるのは、すごい助かりますよね。
WanEnsさんの気遣いの感謝♪

ドッグランはどちらもエリアも広さは十分にあって、走り回ることができます!

ですが、「小型犬と中型犬」エリアの方は少し小さめです。

その分「中型犬と大型犬」エリアは、かなり広いドッグランになっています。

WanEnsの屋外ドッグラン(小型犬エリア)
WanEnsの屋外ドッグラン(中・大型犬エリア)

「小型犬と中型犬」エリアには、ブランコがありました!
WanEnsさんフォトスポットとして写真を撮ることもできますよ♪

WanEnsの屋外ドッグラン(小型犬エリア)-04
WanEnsの屋外ドッグラン(小型犬エリア)-03

・室内ドッグラン

WanEnsさんの室内ドッグランは、エアコンがあります。
冷暖房完備で超快適な室内ドッグランです!

室内ドッグランにもフォトスポットとして写真が撮れる可愛いスペースもあります。
ちょびも撮ってみましたが、あんまり上手に撮れなかった…。

WanEnsの室内ドッグラン-01
WanEnsの室内ドッグラン-02

岐阜市内にあるので、WanEnsさん行ったら是非、撮ってみてくださいね♪

◆ドッグカフェ

・ケーキ

アールグレイチーズケーキを食べました。
アールグレイの良い香りと、チーズケーキのしっとりした食感がたまらなく美味しい!

ケーキ屋さん?と思うくらいクオリティが高くてめちゃくちゃ美味しかった…!

WanEnsの食事-01
WanEnsの食事-02

オリジナルストローもとても可愛かったです♪

・席

室内4席、テラス席2席あります。

テラス席の方は、わんちゃんのフリーエリアになっていますよ!

◆感想

WanEnsさんは、ドッグランもドッグカフェも、すごくクオリティが高くて、想像以上に良かったです!

ドッグランは屋外と屋内の両方あるので、気候の良い時期は屋外でたくさん遊べるし、急な雨とかでも気にせず楽しく遊ぶことができます。

ドッグカフェは、カフェとしてのレベルが高く、本当に美味しかったです!

次回はランチを食べに行こう♪
ハンバーグランチは人気で売り切れることもあるみたいなので、早めに行くと良いと思います。

ドッグランもドッグカフェも超オススメなので、是非行ってみてね♪

◆店舗情報まとめ

・店舗情報

  • 店名:WanEns(ワンエンズ)
  • 住所:岐阜県岐阜市太郎丸北郷202-1
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:9:00~6:00
  • TEL:090-5036-8510
  • 駐車場:あり(9台ほど)

営業時間、などの詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

・わんちゃん専用エリアの設備環境

・ある設備

  • ドッグカフェ(室内4席・テラス席2席)
  • 屋外ドッグラン
  • 室内ドッグラン
  • ペット専用フード
  • フンのゴミ箱
  • ドッグサロン

コメント

タイトルとURLをコピーしました