【ラグーナ】【ドッグラン】愛犬と一緒に遊園地とイルミネーションを楽しもう【蒲郡市】

ドッグラン
ドッグラン観光スポット

今回、ちょでかけした場所は蒲郡市にある<ラグーナテンボス ラグナシア>です!

なんと、ラグーナテンボスは、犬と一緒に遊園地を楽しめる!

わんちゃんと一緒に入れる遊園地って珍しいですよね!

イルミネーションとラグーナのドッグランが気になって、実際に行ってきました。

イルミネーションが11月~4月までやっているので、実は、クリスマスシーズンにちょびと行ってきました。

◆入園

・受付

まずはチケットを買いに、受付へ行きます。

ラグーナのわんちゃんの入園料は1頭につき500円となっております。

アトラクション付のわんわんパスポート付入園券もあるみたいです。

愛犬「ちょび」くんは、こわがりなので
アトラクションは乗れませんので今回は入場券のみを購入しました。

受付で狂犬病とワクチン証明書の提示は必須になります。準備を忘れずに!
また、マナーベルト・マナーパンツは常時着用になるので、忘れずにお持ちくださいね。

(※犬以外のペットは入れません)

◆イルミネーション

・プロジェクションマッピング

ずっと気になっていたラグーナのプロジェクションマッピングを、やっと見ることができましたー!

すごいですね、プロジェクションマッピング。こんなリアルに立体的に見えるんだと、感動でした。

ラグーナで愛犬「ちょび」と、プロジェクションマッピング見れて良かったです。

・フォトスポット

ラグナシアにはたくさんのフォトスポットがあり、映える写真がとれます。

載せている写真は、ほんとに一部なので、ラグーナには、他にもたくさん映えるようなフォトスポットがあります。
行った際は、たくさん写真を撮ってみてください!

◆わんちゃんOKエリア

・人工芝ドッグラン

ラグナシアの中になんとドッグランがあります!!

ラグーナのドッグランに行ったので紹介します。

ドッグランに入った時はちょうど誰もいなかったので、こんな広いドッグランを貸し切り状態!
まじでめちゃくちゃ広い!

入園料を払っているので、ドッグランへの入場は自由にできるのも良いですよね。

わんちゃんは500円で入園できて、ドッグランも使い放題でコスパ良き!

ラグーナのイルミネーションを見ながらドッグラン!超楽しかったですよ~

・レストラン

今回ラグーナで行ったレストランは、ピザ&パスタ「ピノキオ」です。

「ピノキオ」さんのテラス席なら犬連れOKなので、犬と一緒に食事可能です。

冬のテラスはちょっと…と思うかもしれませんが ストーブが設置されていました。
そのため、冬のテラス席でも、そこまで寒くありませんでしたので、ご安心ください。

そして、嬉しいのがわんちゃんフードがある!お水もサービスでいただけました。
(今回ちょびは夜ご飯を食べてきたため、ここでわんちゃんフードは食べませんでしたが、美味しそうでしたよ~)

あと、タイミングが良かったんですが、「ピノキオ」さんのテラス席からちょうど噴水ショーを見ることができました。
目の前に遮るものがなかったので、特等席でした!ラッキー!

ラグーナの噴水ショーを見る穴場スポットは、「ピノキオ」さんのテラス席だと思います。

ラグーナではレストランの他にも、出店がかなり、あります。

テーブルやベンチが置いてあるので、テイクアウトして食べることができます。
ケバブやタコスなんかもあって、けっこう選べると思います!

・アトラクション

ラグーナでは、アトラクションだってわんちゃんと乗れちゃいますー!(下の4つ)

  • しまじろう シーパーク ぷくぷく トレイン
  • 観覧車
  • 3D水族館
  • マーメイド カルーセル

わんわんパスポートで入園すれば乗り放題になるみたいです!すごい!

ちなみに、観覧車はラグナシアの中ではなくて、フェスティバルマーケットの方になります。

愛犬「ちょび」と一緒に観覧車に乗ろうとしましたが、なんと目の前で観覧車が緊急停止!
個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、結局ちょびと観覧車を
乗ることはできませんでした…。

来年リベンジ!!!

・ホテル

ラグナシアの隣にはホテルがあります。
ロボットが働くホテルとして有名な『変なホテル』です。

そこにドッグルームがあるので、遠方からの方は是非♪

次回は、ラグーナの『変なホテル』のドッグルームに泊まりたいです。

◆感想

ラグーナで愛犬「ちょび」とイルミネーションを見て、アトラクションまで乗れて、さらにはドッグランもある!
贅沢すぎる楽しい時間をラグーナで過ごせました。

ラグーナ内にある広いドッグランで、ちょびも遊びまわることができて、満足そうでした。

愛犬と泊まれるホテルもあって、遠方からでも来る価値ありだと思います。

来年こそ観覧車リベンジ…!!

2023年4月4日までイルミネーション開催中です。
是非行ってみてね!

◆店舗情報まとめ

・情報

  • 店名:ラグーナテンボス  ラグナシア
  • 住所:蒲郡市海陽町2-3
  • 営業時間:時期によって異なります。公式サイトをご覧ください
  • 定休日:公式サイトをご覧ください
  • TEL:0570-097117 (受付時間 9:00~16:00)ラグナシア

営業時間、などの詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

・わんちゃん専用エリアの設備環境

・ある設備

  • ドッグラン
  • ドッグラン内に水道水
  • ドッグフード(レストラン内)
  • ホテル(ドッグルームあり)

・ないもの

  • 室内エリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました